プロフィール

和歌山CS運営

Author:和歌山CS運営
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

大会詳細

2012-05-30

■予選
6人1組のブロックをつくり、3回戦行います。
その後勝ち点が大きい2名が決勝トーナメントに進みます。
制限時間は、1本15分です。

勝ち点は、勝ち3、負け0、引き分け1です。


■決勝トーナメント
トーナメント5回戦。
制限時間15分の1本勝負ですが、
準決勝からは制限時間30分、2本先取のマッチ戦となります。
3位決定戦・決勝戦は制限時間無制限、2本先取のマッチ戦となります。


■【時間切れの際の処置】
制限時間を迎えてゲームの決着がつかなかった場合、各ラウンドごとに下記の処置を取ります。


■予選ラウンド
ゲーム開始時に決定した「後攻のプレイヤー」のターンまでゲームを続けます。
「先行のプレイヤー」のターンでタイムアップを迎えた場合はそのターンの終了後に後攻のプレイヤーのターンを行います。タイムアップを迎えたのが後攻のプレイヤーのターン中の場合はそのターンの終了時までゲームを続行します。
上記処理を行い、決着がつかなかった場合は「引き分け」となります。それ以上はゲームを続けません。


■決勝トーナメント(3位決定戦・決勝戦を除く)
予選ラウンドと同様後攻のプレイヤーのターンまでゲームを続行します。それでも決着がつかなかった場合はスペシャルゲームを行い勝敗を決定します。

■3位決定戦・決勝戦
3位決定戦・決勝戦は基本的に時間は無制限で行う予定です。しかしながら閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。ジャッジの方から注意が入る事もあります。

■スペシャルゲーム
ジャッジが用意する10枚のカードの中から裏向きの状態で5枚のカードを選んでいただき、それら5枚のカードのパワーの合計値を競います。
呪文は「0」、パワーアタッカーのような能力による増減は換算せずに計算し、合計値の高い方が勝者となります。


■上位入賞賞品

優勝賞品・・・PlayStation?3

2位賞品・・・Nintendo 3DS

3位賞品・・・最新弾2BOX

4位賞品・・・最新弾1BOX

5~8位賞品…未定


■「参加賞品」...未定
スポンサーサイト

大会規約 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >






    



管理者にだけ公開させる

トラックバックURL
→ http://wakayamachampionship.blog.fc2.com/tb.php/5-bb07e1ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。