プロフィール

和歌山CS運営

Author:和歌山CS運営
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

当日のデッキシート持参のお願いについて

2012-05-31


このたび、第1回和歌山CSにおいて、参加者の皆様からデッキシートの回収をさせて頂きます用紙に関しましては、こちらよりは特に指定は致しません。


ですが、メモ帳などの小さい紙が複数枚とならないようにお願いします。


当日にデッキシートは30枚程度用意しますが、途中で無くなる可能性がありますので、各自でご用意して頂けますようご協力お願いします。


また、質問などありましたら、こちらの記事にコメントまたはツイッターの公式アカウントまでお願いします。



追記です。
デッキに含まれるカードについては、ある程度略称を使用されてもかまいません。
ですが、他のカードと略称がにている場合や、一致している場合は受付にて質問させていただきます。
質問に答えていただけない方は、失格などの処分をさせていただきます。


サイキックに関しては、どちらか片面の正式名称を記入してください。
スポンサーサイト

案内 コメント: 0 トラックバック: 0

大会詳細

2012-05-30

■予選
6人1組のブロックをつくり、3回戦行います。
その後勝ち点が大きい2名が決勝トーナメントに進みます。
制限時間は、1本15分です。

勝ち点は、勝ち3、負け0、引き分け1です。


■決勝トーナメント
トーナメント5回戦。
制限時間15分の1本勝負ですが、
準決勝からは制限時間30分、2本先取のマッチ戦となります。
3位決定戦・決勝戦は制限時間無制限、2本先取のマッチ戦となります。


■【時間切れの際の処置】
制限時間を迎えてゲームの決着がつかなかった場合、各ラウンドごとに下記の処置を取ります。


■予選ラウンド
ゲーム開始時に決定した「後攻のプレイヤー」のターンまでゲームを続けます。
「先行のプレイヤー」のターンでタイムアップを迎えた場合はそのターンの終了後に後攻のプレイヤーのターンを行います。タイムアップを迎えたのが後攻のプレイヤーのターン中の場合はそのターンの終了時までゲームを続行します。
上記処理を行い、決着がつかなかった場合は「引き分け」となります。それ以上はゲームを続けません。


■決勝トーナメント(3位決定戦・決勝戦を除く)
予選ラウンドと同様後攻のプレイヤーのターンまでゲームを続行します。それでも決着がつかなかった場合はスペシャルゲームを行い勝敗を決定します。

■3位決定戦・決勝戦
3位決定戦・決勝戦は基本的に時間は無制限で行う予定です。しかしながら閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。ジャッジの方から注意が入る事もあります。

■スペシャルゲーム
ジャッジが用意する10枚のカードの中から裏向きの状態で5枚のカードを選んでいただき、それら5枚のカードのパワーの合計値を競います。
呪文は「0」、パワーアタッカーのような能力による増減は換算せずに計算し、合計値の高い方が勝者となります。


■上位入賞賞品

優勝賞品・・・PlayStation?3

2位賞品・・・Nintendo 3DS

3位賞品・・・最新弾2BOX

4位賞品・・・最新弾1BOX

5~8位賞品…未定


■「参加賞品」...未定

大会規約 コメント: 0 トラックバック: 0

タイムスケジュール

2012-05-30

10:30  受付開始
  11:00  開会式、ジャッジから注意事項、対戦組み合わせ発表
  11:15  予選1回戦 試合開始
  11:40  予選2回線 試合開始
  12:05  予選3回戦 試合開始
  12:30  予選全試合終了
  12:35  昼休憩
  13:25  決勝トーナメント組み合わせ発表
  13:35  決勝トーナメント1回戦 試合開始
  14:00  決勝トーナメント2回戦 試合開始
  14:25  決勝トーナメント3回戦 試合開始
  14:50  決勝トーナメント 準決勝 1本目 試合開始
  15:20               2本目 試合開始
  15:50               3本目 試合開始
  16:30  決勝トーナメント 決勝、3位決定戦 1本目 試合開始
  17:00                    2本目 試合開始
  17:30                    3本目 試合開始
  18:00  全試合終了予定 
  18:15  表彰式、主催者より挨拶、閉会式
  19:00  終了(完全撤収)
※19:00までは、自由にフリーをまわしていただいて結構です。 
試合終了後は、トレードして頂いてもかまいません。
ですが、金銭の絡んだトレードは禁止します。

案内 コメント: 0 トラックバック: 0

大会概要

2012-05-30

■大会日程
2012年 7月 16日 (月・祝) 海の日

■大会会場
  和歌山県 和歌山市 手平2丁目1-2
  県民交流プラザ ビッグ愛 201会議室
ビッグ愛公式サイト
  JRきのくに線 宮前駅より北方向に遊歩道を歩いて、徒歩10分程度。
  12階建ての建物

■募集人数
  96名

もし、参加人数に達した場合はキャンセル待ちとなります。
また、当日枠は基本的にありませんが、キャンセル者が居た場合には当日枠を作る場合があります。

■参加費
  1000円

■大会ルール
  デュエルマスターズの公式ルールを採用します。
  本大会は、2012年7月15日の時点で施行されている禁止・制限リストでの大会
となります。

■大会規約
  1.本大会は「個人」主催の非公認大会であり、公認大会でもなくタカラトミー主催の公認大会でもありません。
    ご理解の上で、ご参加ください。
  2.本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
    非公認大会では荷物の紛失が非常に多く見られます。運営側も荷物放置には注意を促すなどをして防止には努めていますが、自己管理のほうをよろしくお願いします。
  3.大会運営に支障をきたす行動をとる者が現れた場合、退場処分や次回からの参加をお断りする場合があります。
  4.時間は必ず守ってください。
    時間に遅れた場合は、失格処分とさせて頂きます。
  5.大会結果を、後日ホームページに掲載させて頂く場合があります。
  6.会場内でのトレードは一切禁止です。
  7.会場内は、フタの出来る飲み物以外の持込は禁止です。
  
■大会参加方法
  事前募集のみと予定しております。
  参加希望者は、専用記事より予約方法を確認して参加登録お願いします。

■大会に必要な持ち物
  1.デッキシート
  2.筆記用具(ボールペンなど)
  3.デッキ
     スリーブについては、40枚同じものを使用し、市販のものをお使いください。
     マークド行為は発覚次第、退場処分とします。
多重スリーブについては、していただいても、かまいません。ですが、通常スリーブ同様に40枚すべて同じものをお使いください。

■注意
  会場は、公共の場ですので廊下などでフリーを回したり、他人に迷惑がかかる事はしないで下さい。
  発覚次第、ペナルティや、退場処分とさせていただきます。

大会概要 コメント: 0 トラックバック: 0

第1回和歌山CS 開催日決定

2012-05-30


このたびは、和歌山CS公式サイトへのアクセスありがとうございます。

本日、第1回和歌山チャンピオンシップ(CS)の開催日が決定しましたのでお知らせします。


開催日は、
7月16日(月・祝)の海の日に開催します。


そして、開催場所ですが

和歌山県和歌山市手平2丁目1-2
県民交流プラザ ビッグ愛 201会議室 に決定しました。



参加費は、1000円
商品は現時点では、

1位:PS3
2位:3DS
3位:新弾1BOX

の予定です。

参加人数次第で、商品の格上げを実施するつもりです。


開始時刻は、

他県からの遠征勢に配慮しまして、11:00からを予定しています。


詳しいタイムテーブル、大会規約、大会概要、交通アクセスは別の記事にてお知らせします。

案内 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。